[ ヨーグルトの乳酸菌で健康生活 > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2012年10月31日 | - | - | - |

[ ヨーグルトの乳酸菌で健康生活LG21乳酸菌 > 【ピロリ菌撃退】特別な乳酸菌LG21でピロリ菌撃退で胃癌を予防しよう!−リスクと戦う乳酸菌 ]

【ピロリ菌撃退】特別な乳酸菌LG21でピロリ菌撃退で胃癌を予防しよう!−リスクと戦う乳酸菌

JUGEMテーマ:がん全般 


プロビオとは

プロバイオティクス(Probiotics)を由来とする造語です。
プロバイオティクスは「ヒトや動物に投与した際に健康に好影響を与える生きた微生物あるいは生きた微生物を含む食品・菌体成分」と定義されており、抗生物質(アンティバイオティクス)の対比語として、ヨーロッパでも健康志向の食品に使われている新しい概念です。美味しさと食品としての安全性はもとより、カラダに優しい乳酸菌を使って健康的な食品つくりを目指す熱い思いが込められています。

LG21とは

明治の保有する約2,500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から発見された、たった一つ選びぬかれた特別な乳酸菌でおなかに優しい菌株です。
正式名称は、Lactobacillus Gasseri(ラクトバチルスガッセリー)OLL2716株。頭文字の"L"と"G"、そして21世紀への飛躍に願いを込めて菌株ナンバーの"2"と"1"をとり、LG21と名付けました。
LG21ガッセリー菌
明治乳業東海大学医学部の研究チームが、その新しい作用を発見して話題をよびました。 

ピロリ菌とは

ピロリ菌というのは最近になって発見された胃腸内にいる細菌で、胃潰瘍十二指腸潰瘍など消化器系の病気の原因であるといわれています。ピロリ菌は実に日本人の半分が保菌者といわれており、経口感染、つまり口移しで広がっていきます。すべての人がピロリ菌で病気になるわけではないですが、一度病気になると、そのせいで治りが遅くなるようです。
本来胃のなかは胃酸によって強酸性になっているため、細菌が住める環境ではないのですが、ピロリ菌はなんと自らが胃酸を中和する成分を分泌して、粘膜の中に隠れ住むことができるのです。そしてピロリ菌自体が胃粘膜を破壊する活動をすることと、ピロリ菌を除去するために、白血球が大量の毒素を出すことで、胃腸が荒れるのです。


ピロリ菌の除去

ピロリ菌の除去する方法は、抗生物質を含む3種類の薬を2週間程度飲んで除去する方法が一般的です。これは胃潰瘍、十二指腸潰瘍の治療として、2000年から保険が使えるようになりました。ただし最初に胃腸内のピロリ菌の状況を確認するため、胃カメラを飲む必要がありますので、その覚悟は必要ですが。ただしこの治療法で100%直るわけではなく、薬に対して耐性のある菌もいるため、せいぜい70%程度の治癒率のようです。
ある大学ではこの薬による治療に、LG21を加えると、その効果は80%以上になるという研究結果を発表していました。


LG21でピロリ菌を退治

もともと整腸が主な目的でつくられたLG21でしたが、ピロリ菌を退治できるという思わぬ副次効果があり、いまやほとんどそちらの理由で売れています。LG21はピロリ菌を100分の1以下にする効果があるのです。ただしその効果を実現するには、ほぼ毎日半年は食べ続ける必要があります。LG21は価格も普通のヨーグルトに比べて高いので、毎日食べるのは結構なお金がかかりますが、胃腸は調子がよくなり口臭などもなくなるということですので、一念発起食べ続けることをお勧めしたいです。宅配専用品もあり、市販品よりもおいしく、毎日届けてくれるので、こちらもお勧めです。
ちなみにLG21を食べると花粉症が治るといううわさがありますが、これはあまり根拠がないようです。逆にピロリ菌の保菌者は花粉症になりにくいという話もあるくらいです。

LG21の効果

LG21乳酸菌には、胃癌の発生原因の一つとされるヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)の活動を抑制する効果のあることが確認されている。ピロリ菌の病原性を発見してノーベル賞を受賞した科学者を、企業CMに起用したこともある。(明治乳業東海大学医学部の研究チームによる)


LG21の弱点

LG21は胃酸にも強く、胃粘膜にも強いのですが胃の中で定住することが出来ません
つまり、次から次へと援軍を送ってやらないとピロリ菌を殲滅することが出来ないのです。
だから、毎日ある程度の量を食べつづけることが必要になります。
効果を出る量は人それぞれですが、1日2個(112g × 2個)を8週間続けた場合に1割の人でピロリ菌が消滅したという調査結果もあるようです。ピロリ菌を殲滅する為には、すくなくとも半年程度は食べ続けることが必要です。



項目 内容
商品名 明治プロビオヨーグルトLG21
種類別名称 はっ酵乳
内容量 112g
メーカー希望小売価格 126円(税別)
成分組成 無脂乳固形分 9.2%、乳脂肪分 3.0%
主要栄養成分(112g当たり) エネルギー 89kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 3.4g
炭水化物 10.9g
ナトリウム 49mg
カルシウム 134mg
効果効能 ピロリ菌を撃退したいひと
発売日・発売地区 全国で発売中
ターゲット ピロリ菌を撃退したいひと


LG21乳酸菌を多く含むヨーグルト
名前 タイプ 内容
明治プロビオヨーグルトLG21 112g
<
ソフトタイプ LG21乳酸菌を配合、生乳をたっぷり使った甘さ控えめタイプのヨーグルト。 さっぱりとした口当たりのおいしいヨーグルトです。
明治プロビオヨーグルトLG21低脂肪 112g
ソフトタイプ/低脂肪 乳脂肪分を半分(1.4%)以下にして、脂肪分を気にすることなくなめらかな食感とさっぱりした風味のおいしいヨーグルトです。
明治プロビオヨーグルトLG21砂糖0 112g
ソフトタイプ/砂糖0 LG21乳酸菌を配合、砂糖不使用なのでカロリーを気にすることなく、 ほのかな甘みの優しい味わいをお楽しみいただけます。
明治プロビオヨーグルトLG21アロエ脂肪0 112g
ソフトタイプ/アロエ/脂肪0 食感の良いアロエ葉肉を使用し、健康的な脂肪ゼロタイプで控えめな甘さのヨーグルトベースです。
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 112ml
ドリンクタイプ LG21乳酸菌を配合、酸味がまろやかで、甘さ控えめのすっきりとした後味に仕上げたドリンクタイプヨーグルトです。小型ボトル入りなので時間のないときでも手早く飲め、日常で手軽に飲めます。
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー 112ml
ドリンクタイプ/低糖・低カロリー 「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ」に比べて糖類を45%、カロリーを33%カットしました。小型ボトル入りなので時間のないときでも手早く飲め、日常で手軽に飲めます。
明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプアロエ 112ml
ドリンクタイプ/アロエ 人気の「明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ」に、 アロエエキスを配合。 毎日継続しやすいさわやかな酸味とすっきりした甘みの バランスが特徴のドリンクタイプヨーグルトです。小型ボトル入りなので時間のないときでも手早く飲め、日常で手軽に飲めます。





気に入ってもらえたらクリックにて投票をお願いします。→ 人気ブログランキングへ


ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2012年01月11日 | LG21乳酸菌 | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) LG21乳酸菌 | ヨーグルトの乳酸菌で健康生活−LG21/R-1/KW乳酸菌. All Rights Reserved.
AX