[ ヨーグルトの乳酸菌で健康生活 > - > スポンサーサイト ]




ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2012年10月31日 | - | - | - |

[ ヨーグルトの乳酸菌で健康生活R-1乳酸菌 > 【R−1乳酸菌】インフルエンザ感染率1/100に激減!−NHK朝採り情報「あさイチ」(情報番組)でも紹介! ]

【R−1乳酸菌】インフルエンザ感染率1/100に激減!−NHK朝採り情報「あさイチ」(情報番組)でも紹介!

JUGEMテーマ:インフルエンザの脅威




NHK朝採り情報あさイチ」(情報番組/1月23日放送)でR-1乳酸菌インフルエンザに効果が高いと放送されてました。また、ヨーグルトの注目すべき点として「インフルエンザ花粉症メタボにも驚き効果」があげられてました。

ヨーグルトやっぱりスゴイ!インフルエンザ、花粉症、メタボにも驚き効果

「今日の特集なんですが、実は、実は、この時期にぜひ食べて頂きたい。この食材なんです」とキャスターの井ノ原快彦が力を込める。内藤裕子アナが「ヨーグルトには便秘や美肌やメタボへの効果があるだけでなく、インフルエンザの予防効果まであるんです」と続けた。身長174センチ、体重63キロという健康優良児の内藤が言うと、たしかに説得力がある。

腸内のナチュラルキラー細胞活性化で感染率100分の1

「佐賀県有田町の小中学生1904人は、1日1回R−1乳酸菌入りのヨーグルト(112グラム)を半年間飲み続けました。その結果は驚くべきものでした」と内藤。調査をまとめた有田共立病院院長の井上文夫さんは、「佐賀県全体でのインフルエンザの感染率は4・37%ですが、有田町のインフルエンザ感染率はわずか0・04%でした。R−1乳酸菌を飲み続ける事でこれほど差がつくとは思っていませんでした」と話す。100分に1に感染率が低下したのだ。
日本大学上野川修一教授によると、「R−1乳酸菌は発酵の過程で多糖体というたんぱく質を大量に作り、腸内のナチュラルキラー細胞を活性化してウイルスを撃退するんです」という。

内藤:山形県舟形町でも同じヨーグルト調査を行い、同じようにインフルエンザへの感染率の低さが分かっています
上野川教授:機能性ヨーグルトは菌によってさまざまな症状の改善に役立っています

上野川教授があげる代表的な乳酸菌と効果

メタボに効果ありの「ガゼリ菌SP株」―埼玉県川越市の食品メーカーで肥満者87人に毎日200グラムずつのヨーグルトを3か月食べてもらったところ、最も効果があった人で内臓脂肪が42%減少し、平均でも4・6%減少した。
便秘/美肌―に「LB81乳酸菌」―ある食品メーカーと東京女子医大の研究調査では、4週間この菌を食べたら、56人の女性の慢性的便秘や乾燥肌が改善された。
花粉症予防は「BB536」―東北大学と食品メーカーが花粉症の人44人に13週間ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べてもらったら、アレルギーを引き起こす好酸球の発生が抑えられたという。

上野川教授「とにかく毎日(R-1ヨーグルトを)食べることです

インフルエンザの脅威

2011-2012年のインフルエンザの猛威が拡大している。
1月27日(金)の毎日新聞の記事に「インフルエンザ:静岡県が流行発生警報 1週間で4倍、注意報基準飛び越す」とあった。

記事には、『静岡県は26日、インフルエンザ流行の指標を測る県内137の医療機関で1機関あたりの患者数が16〜22日の1週間で平均32・40人に達し、大流行をうかがわせる30人の基準を超えたとして流行発生警報を出した。1週間で前週(9〜15日)の8・16人から約4倍に急増し、注意報の基準の10人を一気に飛び越した。県は同日、危機管理連絡調整会議を開催し、県民にインフルエンザ感染拡大の防止を呼びかけた。県によると16〜22日の平均患者数32・40人は前年同期の29・75人を上回る。』とありインフルエンザが大流行している。

◇予防するには…
・外出時にはマスクを着用
・こまめにうがいと手洗い
・人混みをなるべく避ける
・室内を換気し湿度を保つ
・十分な栄養と睡眠を取る

◇かかったら…
・必ずマスクをして病院へ
・医師の指示を守って服薬
・家庭でもせきエチケット
・外出を控え十分な休養を

また、日本経済新聞の1/24付けの記事には「インフルエンザ流行本格化 5年ぶりA香港型中心」とあり、2011-2012年は「新型インフルエンザ」ではなく「A香港型」が中心に流行っている。

インフルエンザ流行レベルマップ(厚生労働省/国立感染症研究所)

インフルエンザの流行状態が都道府県ごとに日本地図で「注意報」から「警報」まで6段階で色分けして注意を促している。


《明治ヨーグルトR-1の詳細と効果効能》

項目 内容
商品名 明治ヨーグルトR-1
種類別名称 はっ酵乳
内容量 112g
メーカー希望小売価格 126円(税別)
成分組成 無脂乳固形分 10.5%、乳脂肪分 0.2%
主要栄養成分(100g当たり) エネルギー 68kcal、たんぱく質 4.4g、脂質 0g、炭水化物 12.5g、ナトリウム 71mg、カルシウム 132mg
効果効能 インフルエンザ予防
発売日・発売地区 全国で発売中
ターゲット インフルエンザを気にしている人、健康意識の高い人



気に入ってもらえたらクリックにて投票をお願いします。→ 人気ブログランキングへ


ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2012年01月27日 | R-1乳酸菌 | comments(0) | trackbacks(0) |

[ ヨーグルトの乳酸菌で健康生活 > - > スポンサーサイト ]



ボーズ・インイヤーヘッドホン
| 2012年10月31日 | - | - | - |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
Copyright (C) 【R−1乳酸菌】インフルエンザ感染率1/100に激減!−NHK朝採り情報「あさイチ」(情報番組)でも紹介! | ヨーグルトの乳酸菌で健康生活−LG21/R-1/KW乳酸菌. All Rights Reserved.
AX